カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 1313
昨日 : 5252
総計 : 192482192482192482192482192482192482
学校紹介

 

所在地

住所:境町大字百戸1252
電話:0280-86-5300

 

ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

メニュー

森戸っ子通信 - 202210のエントリ

1年生 音楽

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-10-31 14:24

鍵盤ハーモニカの学習です。先生の話をしっかり聞いて、運指の練習を行いました。

6年生 修学旅行

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-10-31 14:13

2日目:海賊船に乗った後、寄せ木細工作りをしたり箱根の関所と大涌谷を見学したりしました。

6年生 修学旅行

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-10-31 13:59

友達と食べる夕食。枕を並べた布団敷き。みんな楽しかったです。

6年生 修学旅行

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-10-31 13:49

修学旅行は、全員で楽しい思い出をたくさん作ることができました。(*^O^*)

1日目:鶴岡八幡宮から班別活動を行いました。

 

3年生 算数

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-10-28 11:45

大きな数のわり算のしかたを考える学習です。1、2組ともグループで自分の考えを友達に伝え合った後に、グループとしての考えを発表していました。

4年生 体育

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-10-28 10:40

マット運動で、いろいろな技を組み合わせています。開脚前転や側転など難しい技にもがんばって挑戦していました。

2年生 町たんけん

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-10-27 12:11

2年生は生活科で町たんけんを行いました。境ジャンボゴルフさん、染谷油店さん、染本屋さんにはいろいろなお話を聞かせていただき、大変お世話になりました。

3年生 体育

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-10-27 11:26

3年生はフラフープを使って、両足ジャンプで跳ぶ「歩・走・跳」の運動をしていました。どうやったら、上手にに早く進めるか相談しながら、チャレンジしていました。

6年生 修学旅行

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-10-27 6:53

6年生は今日から修学旅行です。全員元気に出発しました。鎌倉・箱根方面で楽しい思い出をたくさん作ってきてくださいね。

1年生 算数

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-10-26 14:22

保幼小連携の一つとして、保育所や幼稚園の先生方が1年生の授業を参観しました。サツマイモや鉛筆、なわ跳びの縄、ハンカチの縦と横の「ながさのくらべかた」を思い思いに考えました。昨年までお世話になった先生方に、成長した姿を見ていただけました。

5年生 体育

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-10-25 14:44

5年生もバスケットボールが始まりました。今はまだ、なかなかシュートが決まらないようです。

2年生 外国語活動

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-10-25 9:18

絵にあったカード取りを3チームに分かれ競っていました。さて、どのチームが一番多くのカードを獲得したでしょうか?

4年生 理科

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-10-24 11:23

お湯と氷水を使い、水の体積がどのように変化するか実験していました。変化を見極めようと、真剣に取り組んでいました。

1年生 体育

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-10-24 11:09

ボールをキャッチしたり逃げたりと、楽しそうにドッジボールを行っていました。

3年生は全員で筑波山に登ることができました。頂上からのながめは最高でした。みんなで助け合ってけがなく登り切ることができて何よりでした。

オンライン学習

いばらきオンラインスタディ

ALT英語学習動画


ブログ カレンダー
« « 2022 10月 » »
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5
リンク
小中連携
保幼小連携
SNS相談窓口

地域に開かれた学校
〒306-0423茨城県猿島郡境町百戸1252番地 TEL0280(86)5300 FAX0280(86)6968