カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 4
昨日 : 9393
総計 : 192347192347192347192347192347192347
学校紹介

 

所在地

住所:境町大字百戸1252
電話:0280-86-5300

 

ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

メニュー

森戸っ子通信 - 202204のエントリ

6年生 理科

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-4-28 13:38

6年生は、ローソクに火を付けた後のビンに石灰水を入れ二酸化炭素について学んでいました。

4年生 オンライン学習

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-4-28 13:31

4年生の算数は、「いろいろなわり算」の仕方について学習していました。画面越しに答え合わせや質問タイムもありました。

3年生

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-4-28 13:21

1組は音楽室で、「春の小川」を階名で歌っていました。

2組は屋上で、方位磁針を使いながら学校の周り(北・南・東・西)にあるものを確認していました。

 

1年生 算数

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-4-28 13:03

1年生は数について学習しています。先生の問いに対し、各自が好きなものや思いついたものの数を正しく描いていました。

2年生 国語

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-4-28 12:17

2年生は国語の授業の中で、春を表す言葉をたくさん出し合っていました。

5年生 国語

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-4-28 12:07

5年生はタブレットを使い、インタビューの内容を共有していました。

1年生 おそうじ

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-4-27 15:44

1年生は、教室掃除の仕方を教わっていました。自分たちでできることがどんどん増えていきますね(*^O^*)

3年生 読書

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-4-27 13:02

3年生は、森の図書館(図書室)でゆったりと読書に親しんでいました。とてもくつろげる雰囲気の空間です。ご来校の際にはお立ち寄りください。

6年生 図工

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-4-27 11:57

6年生はタブレットを使い、次時から取り組む作品の構図を考えていました。どんな作品に仕上がるか楽しみです。

2年生 体育

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-4-27 11:49

2年生は体育館で「たち幅跳び」にチャレンジしていました。「1、2の3」とリズムを取りながら跳んでいました。

4年生 オンライン学習

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-4-27 9:13

4年生は、オンラインで朝から元気に学習に取り組んでいます。1校時目は道徳。距離は離れていてもそれぞれの思いを発表していました。

6年生 理科

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-4-26 15:35

6年生は理科室で「ものの燃え方」についてグループごとに実験をしていました。

1年生 学校探検

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-4-26 15:26

1年生は、学校探検を行いました。チェックポイントに着くと、2年生がその場所の説明をしたりシールを貼ってあげたりしていました。

5年生 国語

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-4-26 15:16

5年生は、インタビューの話題をしぼって友だちへの質問を考えていました。

3年生 国語

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2022-4-26 15:04

3年生は国語辞典の使い方を練習していました。さて、次の言葉の中で先に出てくる語句はどれでしょうね?「早い」「深い」「不思議」

オンライン学習

いばらきオンラインスタディ

ALT英語学習動画


ブログ カレンダー
« « 2022 4月 » »
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
小中連携
保幼小連携
SNS相談窓口

地域に開かれた学校
〒306-0423茨城県猿島郡境町百戸1252番地 TEL0280(86)5300 FAX0280(86)6968