カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 6767
昨日 : 6666
総計 : 191177191177191177191177191177191177
学校紹介

 

所在地

住所:境町大字百戸1252
電話:0280-86-5300

 

ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

メニュー

森戸っ子通信 - 20200907のエントリ

 

4年生の算数では,概数について学習していました。

切り捨て,切り上げ,四捨五入をしっかり覚えてください。

3年生の社会は,スーパー(店)の工夫について学習していました。

スーパーに行った時を思い出し,工夫について発表していました。

 

2年生の国語では,「質問するときに気をつけること」について学習していました。

何をどんなふうに聞いたら良いのかを学んでいました。

1年生の書写は,カタカナを練習しました。

書き順にも気をつけて,正確に書けるようになってください。

 

5年生の算数では,分母の異なる数の大きさ比べを行っていました。

どうしたら大きさを比べられるのか,児童は真剣に考えていました。

6年生は,国語のテスト直しを行っていました。

漢字の細かなところまで,気をつけるよう指導がありました。

オンライン学習

いばらきオンラインスタディ

ALT英語学習動画


ブログ カレンダー
« « 2020 9月 » »
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3
リンク
小中連携
保幼小連携
SNS相談窓口

地域に開かれた学校
〒306-0423茨城県猿島郡境町百戸1252番地 TEL0280(86)5300 FAX0280(86)6968