カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 3535
昨日 : 5252
総計 : 191584191584191584191584191584191584
学校紹介

 

所在地

住所:境町大字百戸1252
電話:0280-86-5300

 

ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

メニュー

森戸っ子通信 - 201912のエントリ

第2学期終業式

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2019-12-28 14:53

 24日(火)には,第2学期の終業式が行われました。式に先立って,2学期にいただいた賞状の伝達や表彰がありました。

終業式では,6年生の指揮と伴奏で校歌を歌いました。1年生と4年生の児童が2学期を振り返っての作文を発表しました。

校長先生からは,2学期を振り返ってのお話や冬休みに心がけてほしいことのお話がありました。

生徒指導主事の先生からは,冬休みの生活について気をつけることのお話がありました。

最後に,2学期頑張った児童に校長先生より「リーダーカード」が渡されました。

 

1・2年生おもちゃまつり

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2019-12-23 9:22

 20日(金)には,1・2年生が「おもちゃまつり」を行いました。このおもちゃまつりは,1年生が2年生を招待し,1年生が作ったおもちゃで2年生に遊んでもらいます。

 さかなつり屋さん,まといれ屋さん,マラカス屋さんなど,2年生に楽しんでもらうために,1年生はグループで協力しながら,物を作ったり,役割分担をしてきたりしました。

 2年生は,とても楽しそうに遊んでいました。1年生,2年生ともに,とてもいい時間を過ごすことができました。

都道府県検定

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2019-12-11 13:40

  今,森戸小学校では,学年ごとに「九九検定」や「都道府県検定」を行っています。教室で合格すると,職員室で校長先生に最終検定をしていただきます。

 合格すると,「九九リーダーカード」や「都道府県リーダーカード」がもらえます。

 みんな合格するために,一生懸命頑張っています。ご家庭でもご協力お願いいたします。

3年生工場見学

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2019-12-6 18:54

 12月5日(木)には,3年生が工場見学に行きました。

 境町で煎餅を作っている「さ志まや製菓工場」に行きました。

 中に入るとお醤油やお煎餅のいい香りがしました。

 お煎餅が焼き上がる工程をじっくり見学することができました。

「のびゆくさかい」で学習したことを目の前で実際に見ることができてtとても勉強にな

 りました。

オンライン学習

いばらきオンラインスタディ

ALT英語学習動画


ブログ カレンダー
« « 2019 12月 » »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
リンク
小中連携
保幼小連携
SNS相談窓口

地域に開かれた学校
〒306-0423茨城県猿島郡境町百戸1252番地 TEL0280(86)5300 FAX0280(86)6968