カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 2121
昨日 : 8181
総計 : 191212191212191212191212191212191212
学校紹介

 

所在地

住所:境町大字百戸1252
電話:0280-86-5300

 

ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

メニュー

森戸っ子通信 - 202303のエントリ

修了式

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2023-3-24 15:11

 代表児童3名が、1年間の思い出や振り返り、進級に向けての目標を発表した後、修了証が授与されました。  

4月も元気に登校しましょう (*^O^*) 

4年生 外国語活動

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2023-3-23 13:09

ALTの英語での指示を聞き取り、体を動かしながら楽しく学習を進めていました。

1年生 だるまさんが転んだ

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2023-3-22 11:36

桜咲く校庭で「だるまさんが転んだ」を行う1年生。少し動くと汗ばむほど暖かく、春の訪れを感じる1日となっています。

2年生 算数

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2023-3-22 11:23

2年生になって学習した、単位や九九・・・等、各自が課題意識をもって復習に取り組んでいました。

3年生 体育

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2023-3-20 14:29

暖かい日差しの中、3年生は元気一杯にアルティメットに取り組み汗を流していました。

卒業証書授与式

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2023-3-17 12:43

今年は、児童の歌声も響いたり、厳粛な中にも、笑顔が見られるとても素敵な授与式となりました。森戸小学校を巣立つ、29名の皆さんの益々のご活躍を期待しております。

卒業式に向けて

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2023-3-16 16:53

明日の卒業式に向け、4年生と5年生がお世話になった6年生のために、心を込めて会場づくりを行いました。

6年生 図工

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2023-3-15 12:09

 卒業を前に、きらきらしている6年生が「きらきら劇場」という作品作りを行っていました。(*^O^*)

4年生が卒業式の会場準備のため、会場に飾るプランターの掃除や移動を力を合わせて行ってくれました。あさっての卒業式は、きれいな花々で会場を彩ってくれるでしょう。

6年生 奉仕作業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2023-3-15 8:56

6年生が奉仕作業で、特別教室のワックスがけを行ってくれました。たくさんの荷物の運び出しもあり、よくがんばってくれました。おかげできれいになりました。

3-1 総合

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2023-3-14 12:12

タブレットを使い、境町の特産品をスライドにまとめています。

3-2 算数

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2023-3-14 12:09

そろばんの使い方を学習し、足し算の問題に挑戦しました。

4年生 レクリエーション

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2023-3-13 16:06

「1にょき、2にょき・・・」とか「古今東西〇〇ゲーム」等、みんなで楽しんでいました。

6年生 謝恩式

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2023-3-13 15:51

6年生が、職員に対し謝恩式を催してくれました。6年生ありがとうございました。

鼓笛引継ぎ式

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
morito-e 2023-3-10 14:18

鼓笛の引継ぎ式が行われました。指揮杖の引継ぎの後、5年生を中心とした新鼓笛隊が6年生の前で演奏を披露しました。

オンライン学習

いばらきオンラインスタディ

ALT英語学習動画


ブログ カレンダー
« « 2023 3月 » »
26 27 28 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
リンク
小中連携
保幼小連携
SNS相談窓口

地域に開かれた学校
〒306-0423茨城県猿島郡境町百戸1252番地 TEL0280(86)5300 FAX0280(86)6968